洗練されたデザインの温泉リゾート施設 『アクアイグニス』


御在所岳の麓に位置する「湯の山温泉」は都市からさほど離れていない温泉地としては珍しく、本格的な温泉地である。その玄関口に、『アクアイグニス』は手を広げているかのような歓迎の姿を見せている。

mainimage_convert_20160504230741.jpg(HPより)

一目見て、実にモダンだ。とても浴場とは思えない。私は資生堂入社を目指し、デザイナーとして日々仕事をこなし、努力しているKから教えてもらってその存在を知った。『アクアイグニス』はこの浴場のある温泉棟の他、レストラン棟や宿泊棟などからなるリゾート施設になっているのだが、施設一帯が洗練されたデザインで非常に心地よい。元は「片岡温泉」といって泉質は以前からも定評があったようだ。

mainimage1_convert_20160505001405.jpg(HPより)

宿泊棟には趣向の異なる四つの離れ宿があり、それぞれとてもこだわってつくられている。せっかくだからその中の『杉』という離れに泊まることにした。”「杉」は個性的な間取りと家具が特徴で、非日常的な雰囲気を味わいたい方におすすめ。テラスからは露天風呂へと続き、山脈を眺めながら露天風呂を好きな時間に好きなだけ楽しめます。”と紹介されていて、私の気分にぴったり一致したのである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajime

Author:hajime
ぜひ、高校生や大学生などの青年諸君に注意深く読んでもらいたい。むやみに多読する必要はなく、知識や思想の力があれば悩みに打ち勝つこともできるのだ。僕自身が高校時代から現在に至るまで苦悩と苦悶を繰り返しながら、懸命に人生について、「善く生きる」とはどういうことか、ということを真面目に考え、行ってきた事実をここに記している。その内容はきっと青年に役立つであろうと思わないではいられない。

無料メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる