スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功しない人の特徴

成功しない人は

ネット上で成功論を探している、成功論を読んでいる、成功論を買っている人である。

そもそも成功本をたくさん読む人に成功者が少ないというのはよく言われることだ。

そんな魔法のような成功する方法なんてあるわけない

あったらみんなやって、みんな成功者になって、みんなお金持ちになっている。

だからそのことに気がついていない人は早く気づくべきだ

ネット上なんかにそんな価値のある情報があるわけない。

ほとんどがもともとは高尚なもっと威厳のあるものだったのに、誰かが安く仕入れて、簡単に公にしているだけだ。

ほんとうにくだらない。

ましてやそれを売っているなんてのはナンセンスだ。

それを買うなんてのはもってのほかだと思う。そんな発想で成功できるのだろうか。

成功する方法を探す権利があるのは一生懸命に信念を持ってその物事に打ち込んでいる人のみだ。

そんな人は成功論なぞに見向きもせずに、専門書や技術書を探すに決まっている。

それとか見習うべき人とか。


成功する第一歩はネットで成功論を探さないことだと思う。

1.gif

それと加えて、

ネットで販売されている情報商材なるものは人間の心理をうまく利用していると思う。

実際に書店に並んでいる書物のほうがきっと内容や書き方もわかりやすくなっているに違いないのに、

ネットで売られている法外に高い、そしてぺらぺらの装丁も粗雑なものの方がなんとなく貴重な情報で、ひょっとしたら目新しい、価値のある、あまり人に知られていない情報があるのではないか!という気にさせる。


そんなことって絶対にないと思う。

本当に価値のある情報ならとっくに書籍化してバカ売れしているはずだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajime

Author:hajime
ぜひ、高校生や大学生などの青年諸君に注意深く読んでもらいたい。むやみに多読する必要はなく、知識や思想の力があれば悩みに打ち勝つこともできるのだ。僕自身が高校時代から現在に至るまで苦悩と苦悶を繰り返しながら、懸命に人生について、「善く生きる」とはどういうことか、ということを真面目に考え、行ってきた事実をここに記している。その内容はきっと青年に役立つであろうと思わないではいられない。

無料メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。