スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アベンジャーズ」

ほんとに久々に家族で映画を見に行った。

姉が「アベンジャーズ」を見に行くから、いかない?と誘ってくれたのでいくことにした。

c0139575_1924433.jpg

もうあまりこうしてみんなで出かけたりすることも少なくなるだろうから。

僕は普段あまり映画を見ないから、「アベンジャーズ」に出てくるヒーローたち、アイアンマンやハルクなどは全然わからなかったけど、アクション映画として、その豪快なアクションだけでも十分楽しむことができた。

やっぱりハリウッドは迫力が違う

一方、話の内容はわりとありがちなかんじであまり満足いくものではなかった。

最近のSF映画は宇宙からよくわからない生命体か宇宙船が攻めてきて、人類を滅亡へと追いやろうとする、あるいは核戦争が起こりそうだから、それを阻止する、あるいは核ミサイルの発射をとめさせるなど、社会背景ももちろんあるにしても、いいかげん飽きてくる。

しかも、あまり現実味がなく興味があまりもてないし、入り込むことができない。

どちらかといえばヒューマンドラマを描いたもののほうが個人的には好きだ

ちなみに、父と姉がいうにはこの作品は「マイティー・ソー」の続編であるらしく、それをみていないと話がわからないだろうということだった。

だからといってそれをみるつもりもない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajime

Author:hajime
ぜひ、高校生や大学生などの青年諸君に注意深く読んでもらいたい。むやみに多読する必要はなく、知識や思想の力があれば悩みに打ち勝つこともできるのだ。僕自身が高校時代から現在に至るまで苦悩と苦悶を繰り返しながら、懸命に人生について、「善く生きる」とはどういうことか、ということを真面目に考え、行ってきた事実をここに記している。その内容はきっと青年に役立つであろうと思わないではいられない。

無料メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。