『世界一の朝食』 七里ガ浜『bills』のパンケーキ


オーストラリア、シドニーにある海外セレブ御用達の、『世界一の朝食』とも評される「bills」という有名レストランの日本1号店が七里ガ浜の好立地にあるということで、その「世界一の朝食」を食すべく「ホテル ニューカマクラ」をあとにした。

調べると予約不可でかつ開店と同時に行列ができるほどの人気店であることがわかったので、開店時間より少し早めにいったところ、平日ということもあり待たされることなくすぐに席へ案内された。とはいえ、人気のある海を一望できるテラス席は満席でそのために待っているお客も何組かいたようだった。

優雅な気分、それに不可欠な緩やかな時間を演出する空間がつくりだされていて、上品でありながら堅苦しさをほぐすチェアーとテーブル、そこに用意される軽やかでフレッシュな素材の旨味を感じられる料理は僕にとって新しい感覚であった。

定番というパンケーキにレモネードを合わせてさわやかな朝を自ら表現。

13060309.jpg

やわらかさを損わないような絶妙な焼加減がされ、バターとシロップがゆっくりと染み込むよう均等な密度が保たれているパンケーキは食感も最高だった。

付け合せのバナナは栄養価が高く、香りが豊かなレモネードでさっぱりとできたので、カロリーバランスはさすがに推奨できないものの、朝食として悪くなかった。

朝食には欠かせないスクランブルエッグなどもメニューにあったので、そちらも絶品に違いない。

優雅さは私たちがあこがれるものである。しかし悠々と一日一日を過ごすことが私たちに許されているのかということは未だわからない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajime

Author:hajime
ぜひ、高校生や大学生などの青年諸君に注意深く読んでもらいたい。むやみに多読する必要はなく、知識や思想の力があれば悩みに打ち勝つこともできるのだ。僕自身が高校時代から現在に至るまで苦悩と苦悶を繰り返しながら、懸命に人生について、「善く生きる」とはどういうことか、ということを真面目に考え、行ってきた事実をここに記している。その内容はきっと青年に役立つであろうと思わないではいられない。

無料メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる