ブログから収入までの道のり

ブログのアクセス数を増やすこと、これが目下の目標である。

たくさんの人に読んでもらえるような価値のある記事を書く。

おもしろく人の興味をそそるような記事ではなく、精神的発展や文学的に価値がある、そんな意味を持つ記事。


だが冷静に考えてみて、たとえばこんなブログが読者10,000人とか考えられるのか。

それは無理な数字だろう。

僭越にも僕はブログを書くことで多少なりとも収入を得たいと思った。

ただしアフィリエイトとか情報商材による収益ではなく、人とのつながりの中で―つまり信頼や助力による―あるいは自然なクリックやそういった細かいことの積み重ねによる収益を得たい

とにかく動機なんかはどうだっていいから価値のある記事をまず書くことが先決だ。

人の集まるところにお金は集まる―これは真理だ。

価値のあるものを生み出して人が集めることができなければまとまったお金は手に入れることができない。

収入を得るなんてことはまったく実感がわかないがもうすこし努力して続けてみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajime

Author:hajime
ぜひ、高校生や大学生などの青年諸君に注意深く読んでもらいたい。むやみに多読する必要はなく、知識や思想の力があれば悩みに打ち勝つこともできるのだ。僕自身が高校時代から現在に至るまで苦悩と苦悶を繰り返しながら、懸命に人生について、「善く生きる」とはどういうことか、ということを真面目に考え、行ってきた事実をここに記している。その内容はきっと青年に役立つであろうと思わないではいられない。

無料メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる