ペニーオークション ブログ文学

何人かの有名芸能人がペニーオークションで商品を落札したと嘘の記事を書いていることが話題になっている。

昨日のサンデージャポンでもこの事件に関して、西川史子先生は憤りを感じるといっていたし、テリー伊藤さんは大事なファンに対する裏切り行為だと批判していた。

このお二方は誠実に芸能活動をしているんだろうなと好感を持つことが出来た。

自分が真剣に芸能活動をしているからこそ、こうしたフェアではない行為に憤りを感じるのだろう。

これはもっともなことだと思う。

誰だって、お金を稼ぎたい。楽をしたい。

だからといって好意を利用したり、頼まれたからといって詐欺行為に荷担するのはやはりよくない。

ネットを利用していると、本当にまともな情報や活動はなかなか見当たらず、ばかばかしいものや汚いお金のからんだもの、正義に反することなどばかりだ。

だからこのネットの中でなにかをしようとおもうとどうしてもそういった面を持っていないことには、まったく介入することすらできないという現実もある。

ブログにしても記事にしても見てもらえてなんぼで、そのためには広告や目を引く過度なことをやらなければならなかったりする。

それにお金をもうける、稼ぐための、芸能人などの半宣伝、アダルトなどのブログがほとんどで、誠実に記事を書いているブログがどれほどあろう?

だからこそ僕は真剣にブログを書いてみようと思う。

ブログが文学になりうるんじゃないかと期待しているし、そうなると信じている。

色々なものが軽く扱われている時代。

ゆるがないもの、大切なもの、不変なもの、そういったものを探したい、作り出していきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajime

Author:hajime
ぜひ、高校生や大学生などの青年諸君に注意深く読んでもらいたい。むやみに多読する必要はなく、知識や思想の力があれば悩みに打ち勝つこともできるのだ。僕自身が高校時代から現在に至るまで苦悩と苦悶を繰り返しながら、懸命に人生について、「善く生きる」とはどういうことか、ということを真面目に考え、行ってきた事実をここに記している。その内容はきっと青年に役立つであろうと思わないではいられない。

無料メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる