スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性は恋の作法を知っている

恋はきっと女性のためにある。

僕たち男性のほとんどは一生恋の作法を身に付けることはないだろう。

男性にとって生活圏に存在する女性全てが恋愛対象になりうる。

男性は恋が人間関係の延長線上にあって、欲求の対象ではないことを知らない。

女性は恋の作法を知っている。

恋のはじまりは人間関係であることを知っていて、甘え方もわかっているし、詩がなくとも自分の気持ちや感情をきっちり把握している。

理性の力を受けずに感情を自由にでき、世界をその感情のままに受け取ることができる。

ときどき、そのことを実感し、うらやましく思うことがある。

こんなことを思ったのはPRINCESS PRINCESSのMがマイブームだからだ。



歌詞が詩情が織り込まれながら、場面が鮮やかに描き出されるほどにしっかりした内容。

時間の経過が効果的に感情の裏づけをしており、曲調の盛り上がりやリズムとリンクしていてすばらしい楽曲。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajime

Author:hajime
ぜひ、高校生や大学生などの青年諸君に注意深く読んでもらいたい。むやみに多読する必要はなく、知識や思想の力があれば悩みに打ち勝つこともできるのだ。僕自身が高校時代から現在に至るまで苦悩と苦悶を繰り返しながら、懸命に人生について、「善く生きる」とはどういうことか、ということを真面目に考え、行ってきた事実をここに記している。その内容はきっと青年に役立つであろうと思わないではいられない。

無料メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。