キャナリィ ロウでディナー

長島アウトレットで買い物を済ませるともうすでに午後6時をまわっていた。

高速で帰って家で食べるのはばかばかしいのでアウトレット内に食べようかとレストランを探したけど、東洋軒以外はフードコートのような店舗だったので、ひつまぶしや矢場とんなどおいしそうなお店が入っていたけどやめることにした。

東洋軒は洋食屋さんでお昼に焼きカレーを食べたし、揚げ物などの気分ではなかったからやめにした。

せっかくのディナーをフードコートで食べるのはなんとなく落ち着かないし、しかも普通の値段するので少し存した気分になりそうだった。

下道をゆっくり帰りながら道沿いのお店を探そうということになったけど、なかなか見つけられず、名古屋のほうまで来てしまったし、もう8時過ぎで専門料理店はやってない時間になっていたからラーメン屋で夕食を食べることに。

普段、あまりラーメンを食べないからあまりお店を知らず、結局今まで行ったところでおいしいところといって思い浮かんだのが、名東区にある長浜ラーメン『一番軒』だったので、そこへ行くことにした。

長浜ラーメンってコクとうまみがあっておいしい!

そして『一番軒』の前を通ると斜め向に『キャナリィ ロウ』というAは「キャナリィ ロウって、よく聞いたよ、いったことはないけど、人気なお店じゃない?」というので急遽変更。

以前何かの番組で店舗を出すときに、人気店のそばだったり、同種の店舗があるエリアに同種の店舗を出すと相乗効果で(たしかお寿司屋さんだった)売り上げが伸びるといっていたが、その通りだと思った。

こうして、『一番軒』のお客が『キャナリィ ロウ』に流れたわけだ。

逆もまた然りだろう。

営業時間が心配だったが、さすがはフランチャイズもしているお店で夜10:30まで営業していた。

ありがたい!

デザートをつけなければ2000円くらいでサラダバーとドリンクバーがついたパスタかピザのセットが注文できる。

あなどるなかれ!このサラダバー、クオリティが高い!

サラダのほかにピクルスのオイル漬けやクラムチャウダー、ムール貝を香辛料などで炒めたものなど種類も充実していた。

メインのパスタは若干ほぐれが悪かったが、盛り付けやお皿も形のいいものでよかった。

ドリンクバーにはフレーバーティーがアプリコットやパッションフルーツなど豊富で楽しめた。

ディナーをとてもお得に楽しむことができ、店員さんもお皿の交換やふるまいがよく、満足だった。

一度、ランチにも行きたい。

途中、徳川園に隣接しているレストランを発見し、ディナーはとてもじゃない、高かったので一度ランチに行きたいと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajime

Author:hajime
ぜひ、高校生や大学生などの青年諸君に注意深く読んでもらいたい。むやみに多読する必要はなく、知識や思想の力があれば悩みに打ち勝つこともできるのだ。僕自身が高校時代から現在に至るまで苦悩と苦悶を繰り返しながら、懸命に人生について、「善く生きる」とはどういうことか、ということを真面目に考え、行ってきた事実をここに記している。その内容はきっと青年に役立つであろうと思わないではいられない。

無料メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる