『フレイバー』 メインショップ (名東区)

今日は朝から雨だった。

午前中はグズグズしているうちに過ぎてしまい、午後から出掛けた。

モゾに行こうと思ったが、今までで初めて入店制限60分というのを見た。

モゾに入るのだけに1時間も待ってられないので、カフェでおやつでも食べることにした。

そして『フレイバー』が思いついたのだ。最近いってなかったし、ちょっと洒落た気分だったから。

tearoom.jpg

僕はここへ来ると迷いなく『エンジェルフードケーキ、ホイップクリーム添え』を注文する。

そして、サワーチェリーかダークチェリーを気分に合わせてトッピング。

今日はダークチェリーを選択。

純白のケーキに純白の生クリームが互いにやわらかさと白さを引き立て、切断面に立体感を生み出し単調さから脱している。

そこにダークチェリーの濃色がアクセントになって美しく、食欲をそそる。

ナイフをいれるとシフォンケーキのように生地は荒くなく、若干のしっとり感を持つやわらかさをもっていて、口に入れるとほんのり甘く、やわらかい。

ダークチェリーの濃い甘みと後味のさわやかな酸味との相性も抜群!!
top-Angel.jpg

飲み物はマンゴーセイロンティー。

甘いマンゴーの香りとクセのない後味のいいティーとで大満足のカフェタイムだった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajime

Author:hajime
ぜひ、高校生や大学生などの青年諸君に注意深く読んでもらいたい。むやみに多読する必要はなく、知識や思想の力があれば悩みに打ち勝つこともできるのだ。僕自身が高校時代から現在に至るまで苦悩と苦悶を繰り返しながら、懸命に人生について、「善く生きる」とはどういうことか、ということを真面目に考え、行ってきた事実をここに記している。その内容はきっと青年に役立つであろうと思わないではいられない。

無料メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる