感激!春日井市の無料植物園!

今日、春日井にすばらしい場所を発見した!

それは『春日井市都市緑化植物園(グリーンピア春日井)』である。

どうしたらその魅力を伝えることができるか・・・

言葉でまず言うならば、この植物園(もちろん温室もある)と動物ふれあい広場(ここにはポニーやリスザル、クジャクなどの動物が飼育されている)とアスレチック広場などの敷地が無料で楽しめるのだ!

無料というのが信じられないくらい充実した植物園だった。

温室の中にはきれいに花が植えられ、花の香りを楽しむことができ、その室内には軽食をとるところや、3階に上がって温室内の見ることができる。そのながめもすばらしいものだった。

IMG_0130.jpg


そして、植物園内は、散歩するにはちょうどいいくらいの広さで、池やハーブ園、バラ園、万葉集に歌われている植物を集めた万葉園など季節ごとの植物を楽しむことができる。

また、奥のほうに進むと、動物ふれあい広場があり、ポニーやウサギなどの動物やウコッケイ、七面鳥、クジャクなどの鳥類、リスザルやチンチラなど動物園でしかみることができないような動物も飼育されている。

今日は休日だったのでたくさんの人がいたが、それも納得だった。

どうして無料でこれほどまでの質を維持できるのか不思議だ。

また違う季節に来ると違う表情をみせてくれるだろう。もしこの記事を読んでくれる人がいたとしたら足を運んでみてほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajime

Author:hajime
ぜひ、高校生や大学生などの青年諸君に注意深く読んでもらいたい。むやみに多読する必要はなく、知識や思想の力があれば悩みに打ち勝つこともできるのだ。僕自身が高校時代から現在に至るまで苦悩と苦悶を繰り返しながら、懸命に人生について、「善く生きる」とはどういうことか、ということを真面目に考え、行ってきた事実をここに記している。その内容はきっと青年に役立つであろうと思わないではいられない。

無料メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる