洋食ダイニングOGATSHI (愛知県春日井市)

Aが前からオムライスが食べたいといっていたから、春日井市にある「洋食ダイニングOGATSHI」にディナーへ行った。

ここはいつもモゾやエアポートにいくときに前を通るたびに、いきたいねーといっていたところで、今日ようやくいくことになった。

320x320_rect_5451198.jpg

外観がとてもおしゃれで、ダイニングというよりも雑貨がたくさんおいてありそうなカフェに見える。

実際に中に入ると、カウンター席とテーブル席があるダイニングレストランといったかんじで、思ったよりもこじんまりとして家庭的な雰囲気だった。

OGATSHIの主要メニューはハンバーグとオムライスみたいなので、ぼくは鉄板オガッシハンバーグ、Aはオガッシオムライスを注文した。

これらはアラカルトメニューになっていて、サラダや、スープ、ライス・パンはセットメニューとして別に注文する。

鉄板オガッシハンバーグBセット(サラダ、スープ、ライス)が1530円。

a004.jpg

ディナーにしてはお手軽だと思う。雰囲気も落ち着く雰囲気。ムーディまではいかない。

半熟タマゴとデミグラスソースでいただくハンバーグ。

ハンバーグはやわらかめに作ってあったがもうすこししっかりと作ってあってもよかったとおもう。

ナイフで切ろうとしても崩れてしまうくらいのもろさであったから若干の食べにくさがあった。

デミグラスソースは思ったよりもあっさりとした味だったからタマゴとの愛称がいまいちだった。

値段を考えれば野菜も適度に盛り付けられていたし、コーンスープ、サラダが手が加えられていてよかった。

ライスが割合多かったように思う。

カジュアルにディナーを楽しむのなら十分のクオリティだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajime

Author:hajime
ぜひ、高校生や大学生などの青年諸君に注意深く読んでもらいたい。むやみに多読する必要はなく、知識や思想の力があれば悩みに打ち勝つこともできるのだ。僕自身が高校時代から現在に至るまで苦悩と苦悶を繰り返しながら、懸命に人生について、「善く生きる」とはどういうことか、ということを真面目に考え、行ってきた事実をここに記している。その内容はきっと青年に役立つであろうと思わないではいられない。

無料メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる